離れていても相手を想う | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

皆さまこんにちは
東北支社の三浦ゆいです(・ω・)


初めての「特別警報」が出された大型の台風18号により
多くの地域で浸水被害、土砂災害などが発生しておりましたが
皆さまがお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?


幸い東北支社のある仙台はそれほど大きな被害もなく

台風は通り過ぎて行きました。((>д<))


東北支社の従業員は、お客様からいただくお電話でお客様のご様子などもお伺いしていますが
お客様の中には、私たち従業員を心配してくださる方もいらっしゃいます(*v.v)♡

そんなお電話を受けていると本当に温かい気持ちになりますラブラブ
本当にありがとうございます!!



台風当日は
各地の大きな被害状況のニュースなどを見て
「全国にいるわかさ生活のお客様は大丈夫なのか」
「商品がきちんと届くのか」
「今日は家に帰れなくなるのではないか」
「今帰ったら交通機関が止まっていて逆に危険なのではないか」と
不安になる従業員もたくさんいました。



そんな中、角谷社長から連絡が来ました。メール


天気図と一緒に


「あと1時間ほどで台風もおさまりそうです。慌てずに気をつけて帰ってください。」



と、私たちを安心させるための情報とメッセージ。



天気図を見ると確かに台風18号の雲は宮城県を通り過ぎようとしていました。


ニュースの内容をそのまま受け取るのではなく、

きちんと自分の目で台風の動きを見た従業員は安心ニコニコ
1時間ほど経つと本当に台風は通り過ぎていました晴れ



東京や京都などに居ることが多く、

東北支社にで働く従業員とは離れたところにいる角谷社長。
距離は遠くても、いつも私たちををすぐそばで見守ってくれているんだなあラブラブ! と
改めて角谷社長の従業員を大切にする想いが伝わってきました。


これからも、このような経営者のいる
わかさ生活で働いていることに誇りを持ち業務に励んでまいりますビックリマーク音譜