秋晴れを待つ | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさん こんにちは石場朝展(いしばともひろ)です。


9月4日の秘書ブログ「癖づけ」 にもあったように、

全国の空は雲がかっており局地的な大雨が降るなど、

少し過ごしづらい日々が続いていますね雨

わかさ生活の本社がある京都でも夕方になると大粒の雨が

ザーザー降る日が続きました。ゲリラ豪雨


思い返してみれば、そういった日は、スーパー晴れ男晴れ男の子である

角谷社長は京都に来ていない日でした。


9月5日は角谷社長が京都にいたためか、雨は降りませんでした。晴れ

ですが、当日は東京からの移動で京都に来られることになっており

東京の朝は大雨だったそうで、交通機関も遅延するほどだったそうです。


京都に来られる当日「雨の影響で京都本社入りが遅れそうです。」

といった連絡が秘書に入りました。

社長が雨で遅れるとは珍しいな…うーんと思っていた矢先、

「今新幹線乗れましたので遅れることなく京都につけそうです。」


と連絡が入りましたひらめき


聞くところによると、角谷社長が東京の駅までの向かう道中はピッタリ雨がやんでいたそうなくもり



わかさ生活では今月より全国各地のお客様がいらっしゃる地で

モンドセレクション10年連続受賞 を記念して、

全国280万家族 お客様感謝祭 」を開催します。


全12開場実施予定ですが、良い天気の日にすべて開催できるように

角谷社長にも参加してもらうのが一番かもしれません。



以上