癖づけ | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

こんにちは♪高見 文月(たかみ ふづき)です。

暑さが少し和らぎましたが、
全国的に激しい雨が続いていますね。
今週は台風も近付いているとのこと、
皆さんお出かけの際にはお気を付けくださいひらめき電球


……しかーし!
このブログをいつもご覧の方はよくご存じだと思います。
角谷社長は、誰もが認めるスーパー晴れ男だということを!

こちらをご覧ください下


わかさ生活 秘書課のブログ


角谷社長が東京にいらっしゃる日の天気予報です*はっ
日々全国を駆け回る角谷社長ですが、
今回もさらに、晴れ男であることがばっちり証明されました!!

ほかにも数々のエピソードはこちらこちら から★


そんな角谷社長、本日は京都本社にて
従業員との対話の時間を多くとられました。

会社の目標を達成するために誰よりも行動され、

その姿からは私たち従業員を、本当に、

育てようとしてくださっていることを感じます。


私も以前、物事に対し
「鳥の目虫の目魚の目」

の視点が重要であることを教えていただきました。
その考え方、見方の癖をつけることが必要です。

そのためにまず、

癖を意識からつけていくと、

やがて無意識でできるようになる

こともあわせてアドバイスいただきました。


私にとって今いただいている環境は

すべての業務が学びであり、チャンスですキラキラ

いただいたチャンスにお応えできるよう、
そして少しずつでも仕事でお返しできるようになりたい!!

そのためにも、さまざまな視点から

相手の立場にたって考えられるようにならなければ!!

しかし、今の私にあるのは虫の片目ぐらいの視点かもしれません。

癖をつけて自然に行動できるくらい、

意識して、意識し続けていきたいと思います。