来年は違った趣向で | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさんこんにちは。石場 朝展(いしば ともひろ)です。


夏の甲子園大会も終了し夏も終わったといった感じですが、

気温はとなるとまだまだ蒸し暑い日が続きますね。


さて、先日の石田香さんの記事にあったように

8月21日は角谷社長のお誕生日でした。


秘書のメンバーからもそれぞれ角谷社長へ

プレゼントをお渡ししました。


私は昨年、父親にプレゼントするかのように

清涼感たっぷりのステテコ肌着をプレゼントしました。

今年は何をプレゼントしようか考えたあげく

ネクタイを選びました。


今年、角谷社長に渡された誕生日プレゼントの量を見ましたが、

その量はとてもじゃないですが持ち帰ることができないくらいの量でした驚き


角谷社長は仰られませんが、同じようなプレゼントを受け取られている

可能性もありますし、プレゼントとはいえ勿論好みなどもあるかとは思います♥akn♥



ということを考えると・・・・。



来年の角谷社長の誕生日は会社全体の従業員一同で

プレゼントをするというのも企画してみようかな~とも思いますゆび


これは、バレンタインも然りですね。(今年のチョコもスゴイ量でした!私は足元にも及ばず…)


こういうことは、秘書が行う社内の従業員からの

報告の希望や商談の日程調整等にも通じることかと思います。



常に角谷社長の立場になって

どうしていくのがベストか判断していこうと思います!!