角谷社長とWeb課のお食事会に潜入! | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

皆さんこんにちはニコ花


お盆もすぎ、少しは暑さも和らぐ頃かと思いきや
全国的に厳しい残暑に突入した日本列島日本太陽


皆さんこまめな水分補給や休憩を心がけてくださいね。



そんな本日は、残暑の疲れを吹き飛ばす楽しい美味しい
角谷社長とのお食事会のお話をお伝えします星


先日京都駅のとある美味しい中華料理屋さんでは、
角谷社長とお取引先様も交えWeb課のメンバーとのお食事会が開催されました。



Web課が角谷社長をお食事にお誘いする現場に居合わせた私…
今回も図々しく「私も行きたい!!」と強引について行くことにしましたえへえへ


当日のお食事は19時スタートでしたが、
その日角谷社長は朝から大阪支社にて商談や対話のスケジュールがぎっしり。



角谷社長は


「19時だから大丈夫だよ^^」


と笑顔でおっしゃってくださいましたが、


報告希望を聞いてくださっているうちに時間は進み…



18時半になった頃…


「足立さん!みんなを待たせるのは悪いから先に行って始めておいてよ(>_<)」


とおっしゃってくださいました。




後ろ髪ひかれる思いで、先に京都へ向かう私でしたが
なんと、私が食事処につくとすでに角谷社長がいらっしゃっていましたはっ!


笑いながら

「足立さん遅いやん~」


と迎えてくれる角谷社長とWeb課のメンバー。


「えー!角谷社長より先に出たのに、何でですか!?」


「ダッシュしたんや」


どうやら角谷社長は、私が出た後すぐに大阪支社を出て

本当にダッシュで京都に向かってくださったそうです。
そして私が阪急とJRの乗り換えにまごついている間に、

見事に追い抜かれてしまったのです…!!


そんなこともあり、少しだけ遅れて参加した私のためにも

改めて乾杯してくれる優しいWeb課の皆さんビールビール



普段人数の多いWeb課をまとめ上げるリーダーの曽束さんをはじめ、


1ヵ月10万人の来場者を目標に日々バリバリ仕事を進めるわかさの広場チーム

わかさ生活のWebをバックヤードで支えているなくてはならないメンバー達、



新進気鋭のWebチームは全員が


「Webの仕事楽しいです!」



「わかさの広場にもっとたくさんの人を!!」



「Webの売上げ向上!!」



と口々に話す姿は一見おしとやかな女性とは裏腹に

内に秘めるやる気と向上心は天下一品です紅い炎星



唯一のWeb課の中で男性の松本秀樹さんは、とっても奥さん思いの愛妻家。


お食事会でも奥様とのラブラブなエピソードを沢山聞かせていただきましたおんぷ


ごちそうさまですすごいでしょー?ぷっ




そして、お取引先様の


「みんなでわかさ生活のWebをもっともっと盛り上げていきましょう!」

おーっ!おーおーおーおーっ!



という言葉とともに、楽しい楽しいお食事会は幕を閉じました!!


わかさ生活 秘書課のブログ



角谷社長とお食事をすると、みんな元気になります。
なんだか見えないパワーとエールをもらっているように感じます。


今日の楽しいお食事を糧に、仕事を通じて返していけるようにしましょう。


そして、

Web課の皆さん、お誘いいただきありがとうございました♪


音符

音符

音符


はなピンクおまけはなピンク


その日、角谷社長が大阪支社にいらっしゃる時、
大阪は前も見えないような激しい雨が降っていました
雨


「角谷社長、雨が降ってますので傘忘れないでくださいね」


そういって一足先に私が支社でて駅に向かって歩いていると、
だんだん雨は弱まってきました。



その後、

「雨大丈夫でしたか?」

との問いかけに


「私が大阪を出るときには止んでたよ晴れ



さすが誰もが認めるスーパー晴れ男、

角谷社長太陽星