ちょうど1年前 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさんこんにちは。

石場 朝展(イシバ トモヒロ)です。


まるで夏を思わせるような陽気な日も多くなってきました。


5月もあとわずかとなり、もうすぐ6月ですね。

梅雨の時期となれば過ごしにくくもなるかもしれませんので

5月の間に活動的に動いておかねばと考えている次第です。


今回はちょうど1年前の頃を思い出して投稿します。


1年前の5月には角谷社長長期出張されるという

会社にとっての大きな出来事がございました。


-------このメッセージを残され旅立たれました-------

一つ上の仕事

明日から約3ヵ月間、アメリカに行きます。
こんなに長期間も会社を離れるのは初めてですが、

わかさ生活全従業員を信頼して行って来ます。

昨年末、部長以上の役職者を集めて
「みんな2012年は一つ上の仕事をしよう」と話し合いました。
その先頭に立っての行動です。

わかさ生活の皆さん、チャンスを活かして頑張りましよう!

----------------------------------------------

社長ブログの2012年5月以降の記事では

角谷社長の海外での記事を

たくさんご確認いただけます。



もうあれから1年かと思うと本当に月日の流れは早いものです。


角谷社長の長期不在時に、我々従業員が学んだこと。

そして、1年が経った今まだ実現できていないことは

これからも取り組み実現していかねばなりません。


そして、これからも角谷社長が海外へ出張されることは

勿論あるかと思います。

秘書の部門の我々は、出張される際に角谷社長に

安心していっていただけるよう

常日頃から役立てる存在になっていきます。


以上