わかさ生活社員総会 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

こんにちは★石田香です。

12月に入り、寒さが増してきましたね!
今年も1ヵ月を切り、1年の早さを身に染みて実感しています


12月初日、わかさ生活は社員総会が行われました祝日
社員総会については11月1日の秘書ブログ をご覧ください。


今月も、社員総会では表彰が行われ、
11月に目標達成したメンバーが華やかにベル表彰されました。
われらが秘書の足立も、栄えある「社長賞」をいただきましたビックリマーク
これに関しては、改めて秘書ブログでご紹介しますね!


ところで、わかさ生活ではどんな仕事が表彰されるのか?
表彰される事柄は、目的を決められた期日どおりに達成したり、
越えられなかった過去最高の目標を達成したときなど、理由は様々です。

上司や部下、他部署からの推薦もあります。


しかし、今回表彰対象としてあげられた1件に、
角谷社長からストップがかかりました。

その意味とは、「表彰するのは、今ではない」ということです。


それは長期的なプロジェクトで、
今の段階ではその1ステップを達成したに過ぎず、
最大の目標達成までにまだまだ道のりがありました。

本当に表彰されるべきときに、大いにお祝いしましょう!ということです。

今回は表彰が見送りとなったプロジェクトメンバーも、
大きな目標達成に向けて次の1歩を踏み出しますキラキラ


表彰は、次は自分がやり遂げる番だ!と、やる気スイッチが入る瞬間でもあります。

みなさんの会社にはどんな表彰制度がありますか?
頑張った人を、正しく評価して認め合うことができれば、
仕事はもっと楽しくなりますよねニコニコ



■□■□■□■□■□つづきのお話■□■□■□■□■□

さて、、これで終わらないのが角谷社長。
今日の夜、角谷社長は従業員と夕食を共にしました。
誰だと思いますかはてなマーク


今回は表彰が見送りとなったプロジェクトメンバーです。


角谷社長から声をかけて誘われたうえ、
心のこもったサプライズを用意されていましたプレゼント
melumo putiikkiのギフトカードがメンバーにプレゼントされたのです。
それは、角谷社長個人から「頑張ってね」のエールのしるし(b^-゜)


なんて角谷社長らしいんだアップ


お客様の中には、漫画『光の扉』を見て、
角谷社長が商品に対する熱い想いと信念で突き進む!!というイメージを
持っている方が多いそうです。


もちろん、仕事には誰より厳しく熱く接しておられますが、
いつも相手のことを一番に考えて行動され、ご自身のことは後回し。
心遣いや気遣いが人一倍。
私はそんな姿を見たときが一番、角谷社長らしいと思う瞬間ですチューリップ赤


melumo putiikki は京都の寺町通りにある北欧のバッグやジュエリーを扱うお店です。
オシャレなアイテムが揃っていますよ!コチラ をチェックしてくださいね。