4ヵ月ぶりかなぁ、
今年4月に新卒で入社した20年社員達と、リモートで対話会をしました。
皆さんとの対話は4月以来なのですが、多くのメンバーは社内のいろんな部門で仕事をしているので、顔と今やってる事が繋がり、普段の頑張りが実感できました。例年なら人事からの報告がないと顔と名前が一致しないのですが、リモートのおかげでいつも会っている感覚でした。
あ…こんな子がいたんだというケースは40名中わずか数名でした。
中には、所属チーム内で準リーダー的に仕事をしている子もいますし、会社に新しい企画を提案して採用されている子もいます。
ー マンガ「ボクが見た世界」よりー
(20年生が主体の連載作品)

「最近の子は……」という人もいますが、
良い意味で最近の子は【指示待ち】ではなく、自分で【考えて行動をする】若者が多いので楽しみがいっぱいです!

わかさ生活は21年卒の新卒採用活動を8月末になる今も行っていません。ベテランに頼むと時間が掛かるので、2018年・19年生でプロジェクトチームを作り、募集と採用と研修の経験をしてもらおうと考えています。
ベテランにはベテランの経験値もありますが、創業20年を超えた会社ですから、次の10年を見据えて育成しなきゃいけませんね♬
(((o(*゚▽゚*)o)))