今日のテーマは、「褒められる」です。

人生で、

「褒められる」か、

「ダメだしされる」か、

で、ずいぶん違うと思います。


私の個人的な意見として聞いてほしいのですが、何を伝えても「アドバイスをもらった!」「いいことを教えてくれた!」「それは試してみよう!」と思う人と
 

「怒られた」「ダメだしされた」と思う人では、

同じ言葉を聞いても、同じものを見ても、

とらえ方が違うと自分自身に対する影響は、

全く違うものになります。


私自身も年齢とともに「褒められる」って本当に少なくなったなぁなと思います。
でもひょっとしたら子どものころから褒められたことなんて少なかったのかもしれません( ˙-˙ )

最近、褒められないと「育たない」「成長しない」と自分でいう人が増えてきました。
10年位前までは、「何を言っているんだこの子」と思っていましたが、
時代の変化と共に「褒める」って大切だと感じています。

なので、みなさんも今日から1日1回、

目の前の人でいいから褒めてみませんか?
恥ずかしがらずにやってみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

大人も知らない夢の見つけ方

『女子高生と魔法のノート』

著者:角谷 ケンイチ

『わたしの言葉で前を向くきっかけが作れるのであれば・・・』と思い、

この本を作ることを決めました。

あなたの夢はなんですか?