2009年に創設した「日本女子プロ野球機構」
を2020年5月25日付けで退任することが、5月14日の理事会で決議されました。

寂しいような、逃げるような、肩の荷が降りたような、複雑な気持ちです。
女子野球普及のため11年間、たくさんの応援をしたつもりですが、ここに来て悪役にされてしまいました。
本意でないことを週刊誌に書かれ、SNSでも誹謗中傷を受けました。

女子野球の世界が、私やわかさ生活を求めていないことも理解しました。
私は25日で去りますが「女子プロ野球リーグ」は今季いっぱいは、わかさ生活が運営します。

私個人的にはマンガを通じて、これからも「女の子だって甲子園大会!」の夢を追いたいと思っています。
そして女子野球が次の時代に向かって、歩むことを心から願っています。
長年、支援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


唯一の趣味である野球を嫌いにならないように頑張ります。