2月10日は「女子プロ野球リーグ」2020年の活動説明会。思った以上に多くの報道関係者が来場されて感謝です。
参加された皆さんには、書籍『女子プロ野球クライシス』を配本させていただきました。
クライシスとは【危機】という意味です。

世間で言われるように危機なのだと思いますが、女子プロ野球リーグ創設から10年間、選手やスタッフはもちろん業務委託関係各社や球場関連に支払いが滞ったことは一度もありません。

なのにネットや新聞、雑誌では誹謗中傷口撃を受けるのはイジメとしか思えません!

経営者だから世間の口撃は辛抱しろ?と言われても理解できないのが本音です。

私を育ててくれた祖母の口ぐせ「世のため人のために役立つ人間になれ」という言葉が虚しく思う日々です。

そんな私の心を救ってくれた書き込みがありました。世の中には、理解してくださる人もいらっしゃるのですね。ありがとうございます(T ^ T)

腐りかけていた私の心が救われました。
これからも、世のため人のために役に立てる人生を歩んで行きます。