昨年、いや1年半以上も新商品を発売していない「わかさ生活」…。
2020年は、私自身も会社も新化しなければいけません。そこで1月は自ら【新商品】創りを始めました。沢山のメーカーさんに赴き、沢山のヒントを頂きました🎶

そして、新商品を作るだけでなく、売り場を盛り上げるためにスタッフを巻き込む作戦を考えました。それは「対決方式」。
2月は、商品部門の一番偉いさんとの勝負です!
私が選んだ商品は【アイシャンプー】という、まつ毛用のシャンプーで、商品部門のリーダーは、アイクリームだそうです(*≧∀≦*)

1月30日は、全スタッフの前で「アイシャンプー」のプレゼンを行いました。なんと30分で予定の100本が完売しました🎶
ネットの売り場制作と、マーケティングは2019年新卒の2名に任せました。
すると想像以上に頑張ってくれました。

勝負期間は2月29日までの1ヶ月間なので、勝負の行方は分かりませんが、私の頭の中は次々と新商品が決まっています。
3月、4月の対戦相手もスタッフから手が上がっています。毎月のWeb制作とマーケティングは社内のベテランではなく新しいスタッフに任せるつもりです。良い活気となりそうです(*^▽^*)
仕事は楽しくしなきゃいけませんね🎶