入院って暇ですね、何も出来ないから。

わかさ生活の社内掲示板を見ていると、
社会貢献チームの記事がありました。

「あ!今日は俺の母校に行ってたんや」と、
読んでいると、小学校の校長先生が
私の卒業作文を生徒に見せたみたいです。


『将来の夢』
確か私は「社長」が夢だと書いた覚えがあります。

同級生は、パイロットやスポーツ選手、お菓子屋やお花屋、歌手なんて子が多かったと思います。私は小学生の頃はマンガ家になりたいと思っていました。

でも、おばあちゃんと暮らしていた私は、おばあちゃんが自分の食べたい物も食べず、温泉や旅行にも一度も行ったことがなく、可哀想だと思ってました。
生活保護と、わずかな年金で私を一生懸命育ててくれました。早く大人になって貧乏から抜け出したい…。この頃は単純に社長はお金持ちと考えたのでしょうね。
だから将来の夢は「社長」と書いたのだと思います。

でも、結果、おばあちゃんは私が温泉や旅行に連れて行ってあげる前に、この世を去りました。
今日のわかさ生活掲示板で、45年前のことを思い出しました。18歳まで育ててくれたのに、何もお返しが出来なくてごめんなさい。

せめて、良い商品を作り続けて、世のため人のために役立つ人間になります。