みなさん、こんばんはニコニコ

わかさ生活 秘書の阿部さやかです流れ星
なんだか暑かったり寒かったり、体温調整が追いつかない日々が続いていますね滝汗

みなさん、体調管理はどう工夫されてるのどしょうかお願い
阿部の場合は、寒かったら動き、水分補給は基本暑い寒い関係なく常温の水を飲みますパグ
でも、風邪を引くときは引いちゃいますゲホゲホ

なにか良い方法があれば、コメントくださいウインク

さてさて、本題はタイトルのとおりおねがい
今年もわかさ生活 角たに、、あ、いやいや!
女子野球マンガ「花鈴のマウンド」の原作者 紫々丸先生が、豪華ゲストを迎えた対談ラジオ番組を開始しますキラキラ

開始時期は、6月7日(木)KBS京都様での放送を皮切りに、ラジオ関西様(6月9日〜)、東海ラジオ様(6月10日〜)、ラジオ日本様(6月11日〜)以上の放送局様で放送いただく予定ですニコニコルンルン

実はここだけの話、強い想いのテーマ「女の子たって甲子園!」のもとゲストの方をお呼びして、

女の子の(硬式)野球について、今でも野球の世界で活躍する元プロ野球選手や、指導者の方、また女性で過去に野球経験があるタレントさんなどを候補に様々な方にお越しいただき、
“野球”
“甲子園”
“女子野球"
それぞれについてをたっぷり語り合っていただきますハート

わかさ生活 代表 角たに、、あっ、紫々丸先生が強く想い続けることは、
「『野球に真剣に向き合っている・心から野球が好きだ!』そういう女子高生たちも甲子園の決勝戦だけでいい。それだけでよいから、高校球児の誰もが夢見る甲子園という場で試合をさせてあげたい」
その一点です野球
世の中は、バレーボールだってサッカーだってほかのスポーツでも男女ともにプロの世界が存在します。

男女平等に暮らせるはずの今、まだまだ女性にとっては制限が存在するのも残念ながら事実ですショボーン

昔に作られた男女の立場についての「常識」が、今でも存在することが果たして“正しい”のだろうか、、?
そもそも、その常識は誰が作り出したものなのか?
世の中にとっての、本当の意味での正しいとは何なのか、、ニコニコ

紫々丸先生の考え方は
「自分以外のすべての人がお客様」
「自分のように健康で悩みを持つ人、健康な人みんなの『若々しく、健康的な生活を応援したい』」
これは、身体的にも精神的にもいえることです三毛猫
プロ野球選手を目指す女性の応援をすることも誰かの作った常識にとらわれず、ただ純粋に「野球が好きだ!」という人の健康的な生活を応援したいだけですニコニコ

そんな女子野球についての気持ちのもと、実は昨日に第一回目のラジオ収録がありましたラブ

ゲストは、なんと元メジャーリーガーで現在メジャーリーグを中心に野球解説者をされている、岡島秀樹氏お願いキラキラ
そして、元読売ジャイアンツ捕手で現在ジャイアンツアカデミーコーチをされている芳川庸氏ラブキラキラ
豪華2名にお越しいただき、たっぷり!じっくり!対談させていただきましたっルンルン
岡島様、芳川様、ありがとうございました爆笑花束

お二人とも生で拝見した時のオーラと爽やかさと、高身長での迫力とのギャップで、どなたにも丁寧に接していただけて感無量でした照れラブラブ

そして笑顔がすてきでした!!爆笑
その時の一部ですが、公開しちゃいます虹

岡島秀樹氏

芳川庸氏

実際の収録内容は、放送当日までお楽しみにお待ちくださいウインクルンルン

これから、放送日や放送内容またゲストの方についてもブログにてどんどん発信していきますっおねがいラブラブ

よろしくお願いしまーす爆笑

チューリップ女子野球マンガ「花鈴のマウンド」について気になる方はこちらをクリック野球

チューリップ昨年のラジオ放送バックナンバーについては、こちらをクリックウインク

チューリップ花鈴のマウンド原作者 紫々丸先生のツイッターはこちらブルーハーツ