皆さんこんにちは音符

お客様相談室の秋田朱美ですニコニコ
 
本日は奈良市の薬師寺近くにある都跡(みあと)公民館で、大人対象のひとみ元気教室を開催しました目キラキラ
 
寒波到来の中雪たくさんの方が来てくださいましたルンルン
 
 
{37318526-618E-45C5-9697-EA2778E2C8FD}

今回は65歳以上の方対象ということで目の構造に加え、「白内障」「加齢黄斑変性症」「緑内障」のお話をしました✏️
 
講師の私も熱弁してしまうほど皆さん真剣に聴いてくださいましたよラブ
 
 
{879DF57F-4B48-4FDF-8E7A-0F4A5D1B66F7}

途中で「目に良いツボ押し」や、「ビジョントレーニング」も行いスッキリ目していただきましたキラキラ
 
 
目の病気は加齢のほか、紫外線を浴びることも大きな原因に繋がります雷
 
アントシアニンはその原因から目を守るとても良い成分であることをお伝えし
 
「とても勉強になり、熱心に聴き入ってしまいました。」「参加して良かったです!」「わかさ生活のブルーベリーアイまた頼もうかしら(^^)」
たくさんの嬉しいお声をいただきましたおねがい
 
 
皆さんのお役に立ててとても嬉しいです爆笑
ぜひ、本日の内容を日頃の生活に取り入れてくださいねルンルン
 
 
 
わかさ生活の社会貢献活動については