こんにちは!
日本・フィンランド友好プロジェクトの阪東美和ですカナヘイうさぎ

20日から日本に来てくれているサンタクロースは、今日は埼玉県さいたま市に来てくれました!キラキラ

最初は、女子プロ野球チーム埼玉アストライアとご縁のある福祉施設みずき園ガーベラ

選手と一緒に施設のみなさんとお話ししたり、握手したり楽しく交流しましたウインク
サンタさんたちからのプレゼントもとっても喜んでくれましたよルンルン

{AF0D02D5-D9F9-4209-A1DB-8F276CDCFBDC}


そして、ブルブルくんが来たこともある
コクーンシティにも登場!(コクーンシティ内のセブン美のガーデンでは、わかさ生活商品も取り扱っていただいているんですよ♪)

子どもから大人まで皆んながサンタさんに夢中でしたキラキラ
中には生まれて2ヶ月の赤ちゃんもびっくり
赤ちゃんの可愛さにサンタさんもメロメロですラブ

{1ED7A97A-3C40-46C0-A569-67E480698350}

ちなみに今日はこんな質問が??
「サンタさんはどこからおうちに入るんですか?」
「サンタさんは煙突からおうちに入るんだよ」
「えんとつがないおうちはどうやって入るんですか?」
「それはね…」
コクーンシティにいた皆んなにだけ特別に教えてくれましたよウインク


埼玉のみんなに夢と希望と笑顔を届けてくれたサンタさんサンタ

明日は兵庫県の丹波市にある「ゆめタウン(ポップアップホール)」2階(16時〜)にやってきます!
兵庫県のみなさん待っててくださいねクリスマスベル



クリスマスツリーサンタクロース来日クリスマスツリー