こんにちは!
日本・フィンランド友好プロジェクトの黒田葵ですニコニコ

日本とフィンランドの架け橋となり、双方の理解や友好を深めるための活動を行なっているこのプロジェクトでは、2005年12月から毎年、フィンランドからサンタクロースが来日し出逢った子どもたちに夢と笑顔を届けてくれますサンタ

昨日は大阪のわかさHappy隊忘年会に来てくれたサンタクロースは今日は埼玉県川口市に来てくれました!ラブキラキラ
昨日の様子はこちら

まずは女子プロ野球の野球教室でご縁している芝富士小学校ルンルン


最初は埼玉アストライアの選手と投力検査です!
皆んな一生懸命投げてくれましたおねがい


{56E762E0-1F13-4871-8A52-25B05EB7959E}


そしてカナヘイハートサンタクロースがサプライズで登場!キラキラ
サンタさんとお話しして、皆んなにプレゼントを渡してくれましたプレゼント


{48F25511-BCD9-4517-AD10-ACA90D254DFE}


すると皆んなからお礼にクリスマスのお歌を歌ってくれましたルンルンルンルン
サンタさんも喜んでいましたよおねがい

皆んな「いい子にしていてね」サンタさんとの約束だよウインク


{288012AE-8C92-4CAC-A0F4-680CC8355C61}


次はイオン川口前川にサンタさんが来てくれます!お願いキラキラ


クリスマスツリーサンタクロース来日クリスマスツリー