みなさん、こんにちは
日本フィンランド友好プロジェクトメンバーの前田万紀子です

本日は、京都市にある光華学園幼稚園にて、お母さんを対象にフィンランド授業』を開催しました乙女のトキメキ

フィンランド人のわかさ生活スタッフ、ハッリから写真や本を使って、フィンランドの魅力を伝えました。
豊かな自然ブルーベリーと関わりの深い食文化に驚かれていました。

「景色が本当にきれいですね!ぜひ一度北欧に行ってみたいです」
と授業の内容も大好評ラブルンルン




また、サンタクロース来日にも興味津々!!

「子どもたちも北欧のサンタクロースの絵本を読んでいるのできっと喜ぶと思います。」
と、目をキラキラさせながらお話してくださいましたおねがいキラキラ



光華学園幼稚園では、絵本を読むことを推奨されているそうで、子どもたちはみんな本が大好きラブラブ

サンタクロース来日の日にはぜひ、会場に足を運んでみてくださいねチューリップピンク
サンタ訪問スケジュールコチラクリスマスベル

本日はありがとうございました!