こんにちは☺
わかさ生活の堂園悟ですニコニコ
 
今日は、京都市山科区にあるおおやけこども園 にてひとみ元気教室の一環で『近くもみえてるかな?』と題して近見視力検査についてのご紹介と、目と脳を鍛えるビジョントレーニングを開催させていただきました✨✨
 
子どもたちの目の健康を願うわかさ生活では、長年にわたり、年間2万人発症するといわれている弱視のお子様を守りたい目
そんな想いで取り組んでいます
 
今日は、作品展にお越しになった親子を対象に、簡易近見視力検査ができる絵本の読み聞かせと紹介、おうちの方にはその大切さをお伝えしましたニコ
 
{0F05D715-7CC9-4D23-AE33-3CC0B1BBA234}
 
絵本の読み聞かせをご覧になったおうちの方からは、『これなら小さい子どもでも目の検査ができるね!』や、
ビジョントレーニングにチャレンジしてくださったご家族の方からは『家でもすぐに出来ることなので、やってみます』などのお声もいただけました✨✨
 
ご家族で目の大切さを考えてもらえるきっかけになったでしょうか?
これからも目のトレーニングをしてくださいね(*^-^)b
 
おおやけこども園の皆さん音譜
ありがとうございました☺