皆さんこんばんは(^∇^)
わかさ生活の菊地大五です!!
本日は宮城県仙台市にある中江保育園にてひとみ元気教室(食育)を開催しました音譜

 

一昨年からご縁のある保育園で、今年もたくさんブルーベリーの果実が実ったとのご連絡をいただき今回の開催に繋がりましたニコニコ

昨年の様子はコチラ!!

 

中江保育園の園児たちは、みんなとても元気いっぱい☆


大きな声であいさつしてくれる子どもたちが多く、とても元気をいただきましたアップ

早速ブルーベリージャム作り!!

初めてのジャム作りにみんな興味津々です目ひらめき電球

 

 

とても元気いっぱいの園児たち!!

ジャムをおかわりする子どもたちもたくさんいましたラブラブ!音譜

 

 

今回はアイスにブルーベリージャムをのせて食べました音譜
また、栄養士からの食べ物の働きに関するお話も、積極的に質問に答えてくれましたビックリマーク

 

{9670B7F0-6F3C-4A92-B364-3A88E9A462AD:01}

元気いっぱいな中江保育園のみなさん、ありがとうございました(*^▽^*)