みなさん、こんばんはウインク
わかさ生活の鷲尾未季です!

本日は、8月6日・7日・8日に開催された、「仙台七夕まつり」の最終日でした流れ星

仙台七夕まつりでは、アーケード街にたくさんの吹流しを飾って賑わっています!

この吹流しには賞がつけられ、よく見ると受賞した吹流しには、吹流しのついている笹に何賞かの札がついています!

本日はあいにくの雨模様でした雨
その際、吹流しには濡れないようにビニールをかけます!
雨の日にしか見られない光景ですキョロキョロ




七夕まつりの3日間、東北支社のスタッフは、勾当台公園に設けられた吹流し体験コーナーで子どもたちに吹流しの作り方を教えていました!キラキラ
みなさん、完成すると笑顔で「お家に飾る!」と嬉しそうに持ち帰ってくれましたおねがい



七夕まつりは綺麗な吹流しがみれるだけでなく、屋台もたくさん出ているんですたこ焼きトロピカルカクテル




楽しみ方は人それぞれで、吹き流しを楽しむのもよし、屋台を楽しむのもよし……

ぜひみなさんも来年お越しくださいねハート