こんにちは晴れ
わかさ生活の渡邉真生ですヒマワリ

本日は、大阪市平野区にある六反南保育園ひとみ元気教室を行いましたアップ

まず、はじめは食育のお話
食事の栄養と目目の健康のお勉強ですニコニコ
みんな暑さに負けず、元気いっぱいに答えてくれましたパー

目の健康に良いのはブルーベリー
合言葉は、みんなで『アントシアニンビックリマーク

みんな覚えてくれたかなおねがい


{336685BE-493A-42C8-8092-8AB114E53511}


そして
みんなが楽しみにしていた丹波産ブルーベリーを使った『ブルーベリー団子』を作りました女の子

一生懸命お団子コロコロ音譜楽しいな
コロコロ…大きいお団子、小さいお団子いろいろできました爆笑


{A4018883-AF10-48A9-B9B8-EA3CF38211BC}


みんな美味しそうにブルーベリー団子を食べてくれました
にこにこ笑顔が輝いていました

最後はひらめき電球
みんなでブルブルくん体操

{3C72F1ED-517C-4B0B-B40A-2BC10926A65A}

ブルブルくんにたくさんのお友達ができました

六反南保育園の皆さん、本日はありがとうございました虹キラキラ