こんにちは!
わかさ生活の岩見克哉ですニコニコ
 
本日は兵庫県加古川市にある認定こども園せきれい保育園ひとみ元気教室食育を行いましたビックリマーク
 
まずは、少しお勉強目
バランスよくご飯を食べることや、ブルーベリーが目にいいことについて学びました
 
{FD8BDB3E-70F5-4209-BB7A-1056BED2D90F}
そのあとは、みんなが楽しみにしていたブルーベリージャム作り
今回はジャムを『ブルーベリーパフェ』にして食べましたよ爆笑
丹波産ブルーベリーは実が大きく、
「甘くてすっごい美味しいー
と大好評
 
{4CE214D3-4A17-402D-8A06-BC6A16C4FE5C}
 
ブルーベリーを好きになってもらい
テレビを見過ぎて目が疲れたときに食べたい目と思ってもらえれば嬉しいですチョキ
 
食育を通して幅広い世代にブルーベリーを好きな人が増えてほしいですねキラキラ
 
最後はみんなの大好きなブルブルくんと一緒にブルブル体操を楽しみました
 
{7DD3902B-1149-475C-82AF-9FBDE93E2183}
 
今日のみんなの合言葉は
目に良い成分『アントシアニン』!
せきれい保育園の皆さま本日はありがとうございました