皆さん、こんにちはニコニコ

今日は一日中雨がしとしと降っていましたね
今週は3連休もありますので、
ぜひ秋晴れの週末になって欲しいものです

そんな3連休のお出かけにおすすめのスポット
三日目の本日は、こちら爆笑

もみじ「天龍寺」ですもみじ
{34155B30-A387-4789-9328-D5375AB1B2C1:01}

こちらのお寺は、世界文化遺産にも指定されていて、京都五山第一位とされるぐらい格式高いお寺です!目
天龍寺と言えば、法堂の天井に墨で直接描かれた八方睨みの龍の絵「雲龍図」が有名ひらめき電球ですが、
紅葉の季節にイチオシなのが、この曹源池庭園(そうげんちていえん)です。

{C519BE50-7DD3-40A6-85FD-E0841A59C20B:01}

庭園を取り囲むように、カエデやツツジや紅葉といった様々な葉が色づいています!

嵐山をバックに、静かで壮大な景色を
楽しむこともできますよ~照れ


園内をゆっくり歩いた後は、ちょっと甘いものを食べてひと休み
天龍寺の近くには、湯葉ソフトクリームソフトクリーム
売っています!ニコニコ
{7A0E474A-04FC-4639-A3B2-3B398DA21B7C:01}

わかさhappy隊の皆さんも、美味しそうに仲良く頬張っていますラブラブ

{A29C0456-1730-4D1F-ADBF-F871CAD505A8:01}

このお寺の情報が知りたい方は
【ほっこり京都生活】を覗いてみましょう!ウインク