皆さん、こんにちは

本日はラジオ番組『角谷建耀知の人生は蒔いた種の通りに実を結ぶ』第25回目の放送日です
今月のテーマは『障がいを乗り越える挑戦者たち』マッチョ

今回の出演ゲストは、てんとうむし Smile Baton Project代表の杠 揚介(ゆずりは ようすけ)さんと会計事務所で働く栄 芳郎(さかえ よしろう)先生です
さんと先生は『筋ジストロフィー』という病気をもっています。
この『筋ジストロフィー』とは、体の筋力が徐々に低下していく難病です。

そんな難病を抱えるお二人ですが、スタジオでは常にポジティブな発言をされているのが印象的でした
1 
さんは幼少期から笑わない子と言われてきました。
小学校5年生の頃、筋ジストロフィーの中でも顔の筋力が徐々に低下していく型であることが判明。

そんなさんは、
“笑えない僕が、みんなの笑顔をつなげたい!”
という想いである1匹のてんとうむしと活動を始めました。
その活動とは・・・

3

先生は漫画『光の扉』でおなじみの、
角谷社長と古くからのお付き合いのある先生です
栄先生も筋ジストロフィーの難病を抱えながらも、
いつも前向きでポジティブに歩んでこられました。
角谷社長も過去に何度も栄先生からいただく言葉に勇気づけられ、
今日のプラス思考の考え方につながっています

そんな先生からもさんの活動に対する想いを語ってくださいました
2
ぜひラジオ番組をお楽しみに!ラジオ

ラジオラジオ放送日時の詳細はこちら
-------------------------------------------
RFラジオ日本(AM1422kHz)
 6/22()18:00~18:30
KBS京都(AM1143/1485kHz)
   6/22(月)18:30~19:00
CRKラジオ関西(AM558kHz)
   6/22(月)19:30~20:00
TBC東北放送(AM1260kHz)
   6/21(日)23:00~23:30

-------------------------------------------

 ラジオを聞き逃した方 もう一度聴きたい方

わかさの広場わかさチャンネルでお聞きいただけます

また、わかさの広場投稿箱でラジオの感想をご投稿いただけます!
投稿どしどしお待ちしております