引き続き音譜 先生からのおもてなしラブラブ

★今日の給食の献立はナイフとフォーク
ゆかりじゃこご飯
ひじきの豆煮
野菜のみそ汁

{C728CD98-C92A-4A15-9862-A676A7A4C499:01}

なんとビックリマーク
私たちの為に、ブルーベリーヨーグルトを用意してくださいましたアップ

丈夫な体を作る為に必要な
じゃこやひじき=(赤)
体を動かすとき力を使うのに必要な
ご飯=(黄)
からだの調子を整えるのに必要な
ブルーベリー、にんじん=(緑)

三色の栄養素が献立にはたっぷり

実はブルーベリーには、目に良い成分「アントシアニン」が にんじんには、目を紫外線から守ってくれる「ルテイン」がたくさん入ってるんですよ目

目に良い食材を毎日の食生活に取り入れて、健康に育ってくださいね虹キラキラ

南中山小学校の皆さん、
本日はありがとうございましたニコニコ