本日の午後からは、東ニ番丁幼稚園と、小百合園を訪問しましたアップ

東ニ番丁幼稚園は、ひとみ元気教室でご縁をし何度も訪問させていただいています音譜
冬休みなのにもかかわらず、たくさんの子どもたちがサンタさんに逢いに来てくれました!✨

みんなで元気にクリスマスソングを踊っていると…音譜
トナカイと一緒にサンタさんが登場ニコニコ
初めて見るサンタクロースにみんな大興奮ビックリマーク

サンタさんとダンスを踊ったり、歌を唄ったり、笑顔が絶えない楽しいひと時を過ごしました!

{7772DA95-0916-4DD5-9FA2-EBFC695211F8:01}

でもサンタさんは大忙しショック!
サンタさんが次の子どもたちのところに向かおうとすると、
「今日はありがとう!来年も逢いに来てね!」とサンタさんの後ろ姿に名残惜しそうに声をかけていましたクリスマスツリー

次に向かったのは今日がクリスマス会の小百合園。

サプライズでサンタさんが登場目

サンタさんへ質問をしたり、来てくれたお礼にみんなからサンタさんへ歌のプレゼント音譜

曲名は『いのち』
今日のためにとても練習してきてくれて、サンタさんも笑顔チョキ
サンタさんもとても気に入ったようで、途中で歌詞をのぞきこんで一緒に歌っていました♪

{468C6966-8C7A-412E-BDBA-B28947BB7394:01}

「もう次の子どもたちのところに行かないといけないけど、いつでも会える方法があるよ!寝る前に、トナカイや雪だるまのことを考えて寝ると、夢の中で僕に逢うことができるかもしれないね星キラキラ
とサンタさん(^_-)☆
今日はみんなサンタさんに逢えるかな?

明日もたくさんの笑顔に会えるのが楽しみですニコニコ
それではまた明日も楽しみにラブラブ
Moi Moi!!

★関西での活動の事後ページはコチラ



☆わかさの広場連動企画 ヒント3☆
**********************

そう的なものになるでしょうか!?

**********************
色文字を繋げて答えを完成させよう!

わかさの広場クイズはコチラ☆☆☆