皆さん、こんにちは('-^*)/
日本・フィンランド友好プロジェクトメンバーの石山苑実です

本日は、夏に一緒にブルーベリー摘みブルーベリー を行ったはぐくみ保育園クリスマス会でした
みんなでクリスマス会を楽しんでいると、突然鈴の音が…

後ろを振り向くと、サンタさんのお手伝いをしているトントゥが現れ、子どもたちはビックリ

この一年みんな良い子にしてきたから、きっとサンタさんは、はぐくみ保育園に来てくれるはず
みんなでサンタさんを呼びました
するとサンタさんとトナカイが登場サンタ
みんな大喜びですクリスマスブーツ

{0BDE34CA-B409-4494-AA3B-D8DF408FAF90:01}

歌が大好きなサンタさんに園児たちから歌のプレゼントをすると、サンタさんも大喜びで歌に合わせてダンスを披露

{58A86ADD-3B9B-4A60-916D-92887B8E48D8:01}

子どもたちの思い出に残る、素敵なクリスマス会になりました(^O^)
次にサンタさんは何処に向かうのかな


★関西での活動の事後ページはコチラ



☆わかさの広場連動企画 ヒント3☆
**********************

そう的なものになるでしょうか!?

**********************
色文字を繋げて答えを完成させよう!

わかさの広場クイズはコチラ☆☆☆