皆さん、朝晩寒くなりましたね
東北支社 盲導犬育成支援メンバーの井上実咲です


神奈川訓練センターで行なわれた第6回パピーレクチャーについてお伝えします
今回、ヨーキーはお休みで、ユリア、ユーロの2組のレクチャーでした


ユーロが23㎏ ユリアが22㎏ と見た目も体重も大きくなっていました
この時期の子犬としては、エネルギーや体力がついてきて、物事を考える時期になり、人によって態度を変えてしまうようになってきてしまうとのこと…。

1 

ユーロは、自己主張がはっきりとしてきて、また物分かりも良くなったように感じているようです

2 

また、ユリアは自己主張が強くなってきて、少し大人しくなってきたみたいです
性格も少しずつ大人に近づいているのですね

パピーレクチャーの様子は次の記事でご覧ください( ^-^ )