皆さん、こんにちは(*^^*)
わかさ生活の山元 晴美です!

本日は東北メンバーもひとみ元気教室を開催していましたがブルブルくん
関西でも神戸市立中央小学校「なかよし学級」の児童のみんなと視育と食育の授業を実施してきました

まず、視育の授業では、ものが見えるしくみのお話をしました
みんなとっても元気よく答えてくれて、「ブルブル体操」も音楽がかかるとみんなノリノリ♪ 笑顔いっぱいで踊ってくれました 

image

そして、食育の授業は「ブルーベリー団子づくり♪」白玉粉団子をクルクル丸めて、真ん中を少し凹ませるのがコツ
大きいのや小さいの・・・大小色々の手作りの団子がゆで上がるのが楽しみ



自分たちで作ったブルーベリージャムをかけて、美味しそうだね 

 

そして、アイスクリームを添えて、今日は特別にブルーベリージュースもセットで出来上がりブルブルくん 

 
 
みんなで上手に作れたねパチパチ 
みんなの明るい笑顔にいっぱい元気をもらいました 

神戸市中央小学校の皆さん、今日はありがとうございました。
今度は、まだブルーベリーの植樹ができていないので、ブルーベリーを植えようね 


※ひとみ元気教室の詳細はコチラ