みなさん、こんにちはパー

東北支社 盲導犬育成支援メンバーの鈴木瑛里香ですビックリマーク


9月7日(日)、神奈川訓練センターにて行われた第5回目のパピーレクチャーに参加してまいりましたDASH!


今回のレクチャーでは……


虹テーマ

  『犬ペースではなく、人ペースに!!


◆夢中作り


◆散歩練習


◆犬のケア  が行われましたわんわん


夢中作りでは、毎月レクチャーで行っているのと同じように、おもちゃを使い遊びますしっぽフリフリ


今回は、「アウト」で口からおもちゃを離す、「ウェイト」で待つ、「OK」で遊びを再開させる、などのルールを徹底することを意識して行われました目


ルールをレベルアップさせることが大切なポイントだそうですキラキラキラキラ


みんなルールの聞き分けがしっかり出来ているようでしたグッド!


成功した時にはしっかり褒めることも大事ですねアップアップ


夢中作りの時のユーロは、人の話をよく聞き、集中力も持続していて、人に対する反応が良いという印象でしたラブラブ!


また、ユリアは人の動きにつられてて楽しそうにしていて、人が大好きである一面が見られましたニコニコ



犬①