こんにちは!
わかさ生活の吉岡里紗です('-^*)/

加古川市せきれい保育園「ひとみ元気教室」を行いました

まずは、食育の授業です!
朝ごはんを好き嫌いせずに食べる事が健康を保つ秘訣なんだねニコニコ


そしていよいよお待ちかね!

じゃーんビックリマーク

丹波市産のブルーベリーでジャムをつくりました!
酸味と甘みがぎゅっと凝縮されている丹波市産のブルーベリーはやっぱりおいしいねブルーベリー


今回はなんと、このブルーベリージャムを使って、ブルーベリーパフェパフェを作りました('-^*)/

みんなおいしそうに出来あがったねドキドキ


さて、おなかいっぱいになったところでパフェ

視育の授業です目 

みんなだまし絵に夢中ですラブラブ


そして、今日はかわいいアイアイちゃんと一緒に『ブルブル体操』音譜


楽しい時間はあっという間にすぎちゃうねあせる
最後はみんなで、ハイポーズチョキ

加古川市せきれい保育園の皆さん、ありがとうございました!



※ひとみ元気教室の詳細はコチラ