みなさん、こんにちはビックリマーク

東北支社 盲導犬育成支援メンバーの峯岸加奈(みねぎしかな)です。


日本盲導犬協会神奈川訓練センターで行われた第4回目のパピーレクチャーの様子をお伝えします音譜



今回のパピーレクチャーの内容は…


◆ハンドラーチェンジで夢中づくり

◆館内散歩

◆爪切り、耳掃除


となっていました(^O^)


館内散歩では、前回行なった内容のドアの出入りや階段の昇り降りが含まれていましたひらめき電球


ただ館内の散歩をするだけではなく、廊下には様々な障害物があり段ボールやビニールシート、すのこなどが置いてありました目


においを嗅ぎながら上を歩いていたり、特に緊張することもなく散歩をしていたりと兄弟でも性格は様々ですねしっぽフリフリ




また、前回行った内容の扉の出入り、階段の昇り降りは家でも訓練されているのが見ていても伝わってきましたラブラブ

とても成長していますよねビックリマーク