Moi!
岡部佑允(おかべゆうすけ)ですえっ

朝市を満喫した後は、フェリーに乗って世界文化遺産のスオメンリンナ島に行ってきました船

ヘルシンキ沖では人が住んでる小島が多数見られました。





ちょっと憧れますね。音譜

20分ほどで到着DASH!




フィンランドは長い間スウェーデンやロシアに統治されてきたという歴史があります。
その時代にスオメンリンナ島は要塞(ようさい)として利用されていました。





要塞とは、軍事的戦略の重要地点に築かれる防御の為の建築物で、このような外壁になっていました。





外側が狭まった攻撃するためののぞき穴がいくつもあいていました。
日本のお城でも似たようなものがありますねひらめき電球

かつて使用されていた建物は博物館として利用されていました。戦争当時の武器などが展示され、要塞の歴史に関する映像も上映されていました映画





現在も利用されている乾ドック。木造船の修理や保管に使用されていますイカリマーク

スオメンリンナ島は自然も豊かなので、朝市で弁当を買ってピクニックも良いですね長音記号2音譜





このあとは、フィンランド教育の第一人者メルヴィ先生宅に訪問しますニコニコ

Moimoi!