こんにちは!


わかさ生活の石田恵子です!




先日、神奈川県にお住いの人形作家


田村一花様にお会いして来ました(^∇^)♪




田村様がつくられたお人形は、まるで生きているようで…


思わずじーっと見つめちゃうくらいなんですにっこりキラキラ




そんな田村様のおすすめの場所は


「カフェギャラリー&窯 ばおばぶ」












狭い横道。ふとみると林のような緑が見えてきます。

緑をくぐるとそこが「ばおばぶ」はっぱ




中に入るとまるでタイムスリップしたような異空間星




“まっくろくろすけ”がいそうな古い家屋でおうち

入ったとたん肩の力が一気に抜けて一瞬でリラックスしてしまう不思議なお店です!










メニューもオーガニックで体によさそうな物ばかり!














このお店は田村様が初めて個展を開かれ

人形作家としての第一歩となった大切な場所なんだそうですキラキラ




「ばおばぶが私の作家としての人生を後押ししてくれて、スタートし

今はブルーベリーアイに支えられて続ける事ができているのかお




と優しい笑顔でおっしゃってくださいました(*^▽^*)




田村様の天使のような笑顔とお店の雰囲気にすっかり癒された1日でしたはーと