Moi!
岡部佑允(おかべゆうすけ)ですニコニコ

サンタクロースのソリを引っ張っているトナカイですが、
フィンランドの北部のラップランド地方ではトナカイ肉が料理として食べられていますナイフとフォーク

本日はそのトナカイ料理に挑戦してみましたビックリマーク





1品目は伝統的なトナカイの料理です。マッシュポテトと煮込んだトナカイ肉の料理。お好みでベリーソースをかけていただきます。

よく煮込まれていて臭みはなく美味しくいただきました(^-^)/

ただ、すごいボリュームでした…えっ





2品目はレアのトナカイ肉をタルタルソースでいただく料理です。
こちらも臭みはなくローストビーフに近い料理でしたグッド!ナイフとフォーク

フィンランドには他にもザリガニを使った料理もあるそうなので見つけたら挑戦してみます(^o^)

Moimoi!