皆さん、こんにちは!
東北支社の日下優花ですヾ(@^▽^@)ノ

本日は「支えあいサロンin福島市」ドキドキ

支えあいサロンとは、東日本大震災で被災された方の交流の場として、福島市の社会福祉協議会が行っている活動の一つですビックリマーク

復興は自分たちの手で!という想いから、わかさ生活も一緒に開催させていただいていますが、本日は初めての県外開催です

{A6368D71-0101-40CF-9BBA-6AC6BF4AD0E5:01}

多くの地域の方が集まってくださいました(≧▽≦)

{87CD3D06-5A97-45AB-A3EE-B1AF8FEF7B43:01}

{9F070A21-4115-47FA-A8CB-7748FDF18691:01}

福島県出身の古川宗資(ふるかわ そうすけ)も一緒にサロン開催メンバーとして参加しましたが

自己紹介で「福島県出身で・・・」と話しただけで拍手喝采!!

「どこの辺りなの?!」
「私も近くなのよ!」

とみるみるうちに、取り囲まれていました
やはり地元出身の人には親近感が湧きますよね

ほんの短いひとときですが、地域の方々と交流の機会を持つことで、地域づくりのお役に立てると嬉しいですp(^-^)q

また、次回も機会があれば、開催させていただきたいです(^O^)


次は7月に仙台市にて行いますひらめき電球