それまでは、北欧産野生種が一番いいに決まっていると思い込んでいましたが、


人間にも個性があるように

ブルーベリーにも個性がある。


ほかのブルーベリーには北欧のビルベリーにはない魅力があるかもしれない。


ブルーベリーで世界一を目指すなら、

世界中のブルーベリーひとつ一つに注目してみよう!


そう思い調べていく中で出会ったブルーベリーがありました。

それはカナダ産のブルーベリーです。



いつも最高の素材を求め世界中を探す私はカナダへ行き自分の目で確かめにいきました(^_-)-☆



カナダに着き、目に飛び込んできたのは一面に広がる青い果実、カナダ産ブルーベリー。

      

1粒口に運んでみると、この小さな実からは想像もできないほど濃いブルーベリーが口の中いっぱいに広がりました(^-^)


「カナダのブルーベリーは絶対にすごいパワーを秘めているに違いない!」そう感じた私は詳しく調べることにしました。


すると、今まで数多くのブルーベリーの分析をしてきましたが、カナダ産のブルーベリーには

なんとアントシアニンが21種類も発見されたのです(゚○゚)!!


カシスには4種類、ビルベリーには15種類のアントシアニンが含まれますが、カナダ産のブルーベリーにはなんと21種類ものアントシアニンが含まれているとは驚きです。


早速カナダ産のブルーベリーについて詳しい調査を行うと、驚きのパワーの秘密がわかってきました。


 

明日へ続く…桜

『ブルーベリーアイ デラックス』詳しくはこちらをご覧ください。




【わかさの広場連動クイズ】
わかさの広場は、わかさ生活とお客様をつなぐコミュニティサイトです。クイズについてくわしくは
「わかさの広場」をチェックしてくださいね。


今日のキーワードは「スカイ◯◯◯」