先日の商談の際に、私は角谷社長の記憶力がどのようにして培われたのかを聞くことができましたニコニコ

この場で少し披露しちゃいますアップ



何年か前、自己啓発セミナーに参加された角谷社長ニコニコ

そのセミナーではノートを取ることは一切許されなかったようですビックリマーク

し、しかし、セミナーの終わりにはその日のセミナーの内容をまとめて発表する時間が設けられているそうですガーン


そのセミナーをきっかけに記憶力があがったとおっしゃられていました!!

最後には自分が発表するとなると、内容をきちんと理解し、頭の中で整理しながら話しを聞かないと、

相手には伝わらないですもんねひらめき電球記憶する工夫も身につきそうですね音譜

皆さんも自己啓発の一貫として参考にしてみてください恋の矢