つづいて配合している亜麻仁油 とは、
亜麻の種子から抽出される油のことをいいます。


必須脂肪酸であるα-リノレン酸 やリノール酸を豊富に含んでいます。


亜麻とは、中央アジア原産のアマ科アマ属の一年草で、
春から夏の間に小さな青紫色から白色の花を咲かせます。

亜麻の種子を亜麻仁、種子から採れる油を亜麻仁油 といいます(^^♪

亜麻は比較的寒い地方で栽培され、
日本では北海道が最も栽培に適した土地だといえます。

茎の部分は繊維が豊富で、麻よりもやわらかく丈夫で、

通気性、吸湿性に優れています。

肌触りも良いことから、高級な衣類などに使用されています。

亜麻仁油 は、食用とされるほか、油絵具のバインダーや木製品、
皮革の仕上げとして使用されています。



また、卵の代用品としてケーキなどの焼き菓子にも利用されており、
卵アレルギーを持つ方や、ベジタリアン志向の方に好まれています。


また、亜麻仁油 が含まれる亜麻種子には、
豊富な食物繊維が含まれているため焼き菓子などに亜麻種子をそのまま用いたり、
ソースに混ぜて使用されます。


この亜麻仁油 をサプリメントに配合することで、
体内でDHAEPA へと変換されとても体に良いんですよ!(^^)!



明日へつづく紫




『カシスα』の商品ページもご覧ください


わかさ生活 社長ブログ Powered by Ameba