今年2013年6月、
『ブルーベリーアイ』はモンドセレクションで10年連続受賞をいただきました。

きっかけは2003年の夏、
わかさ生活は5年目を迎えてブルーベリーアイの愛飲者は全国に50万家族になっていました。

嬉しさと同時に不安も有りました。

それは「これで良いのか?」という想いです。

自分の作った「ブルーベリーアイ」が
本当に優れた商品なのか?

そんなモヤモヤしていたある日、
昔の友人からの手紙を見てハッとしました。

友人は東北のお茶を販売しており、
そのお茶がモンドセレクションで銀賞を受賞したので、

授賞式に来ないかという内容でした。

スゴいなぁと思うと同時に、
うちのブルーベリーアイも
モンドセレクションに出品して、
海外での品質基準で評価してもらおう!

そしてダメなら改善しょう。

そう考えて出品準備を行い、
2003年の年の瀬にベルギーの審査機関に

商品と英語での資料を添えて送りました。

待つこと6ヵ月…
届いた封筒の中には『Silver Medal』と記載されていました。

思わず「やった~!銀メダルだ~」と叫びました \(^o^)/

翌年には更に上を目指しました。
どうしたら金メダルが取れるのか?

そして商品部や品質部の努力の末、
なんと金賞を受賞しました\(^o^)/

しかし、更に上を目指したい気持ちが強まり

モンドセレクションでの最高峰である最高金賞にチャレンジしました。

そして遂に2008年、最高金賞を受賞しました。

2010年には3年連続金賞以上を受賞したことで

ブルーベリーアイは国際優秀品質賞をいただくことが出来ました。

2013年、ブルーベリーアイは10年間続けて受賞したことにより、

遂に
クリスタルトロフィーまでいただくことになりました\(^o^)/


わかさ生活 社長ブログ Powered by Ameba


では、なぜブルーベリーアイは毎年高評価をいただけたのか?

それは、常にパワーアップした事だと思います。

現状に満足する事なく、

常に最高品質の商品を作り、お客様にお届けする。

その信念が私たちわかさ生活を支えているからです。

あれから10年、
ブルーベリーアイは

260万家族のお客様が愛飲していただく商品に成長しました。

これにおごることなく、更に上を目指して良い商品に育てて行く事をお約束します!

これからも、わかさ生活とわかさ生活の商品をどうぞよろしくお願いいたします。


わかさ生活とモンドセレクションの歴史や歩みを詳しく説明!


わかさ生活 社長ブログ Powered by Ameba


わかさの広場では、今月モンドセレクションの特集にて、

北欧の情報やモンドセレクションの歴史などを紹介しています!

ポイントを集めて、素敵な北欧雑貨や北欧のお土産との交換も楽しめますので、

ぜひ一度ログインしてみてくださいネ★



わかさ生活 社長ブログ Powered by Ameba