私はそれまで、


北欧産野生種が一番いいに決まっていると思い込んでいましたが、

人間にも個性があるようにブルーベリーにも個性がある。


ほかのブルーベリーには北欧のビルベリーにはない魅力があるかもしれない。


ブルーベリーで世界一を目指すなら、

世界中のブルーベリーひとつ一つに注目してみよう。



そう思い調べていく中で出会ったブルーベリーがありました。


それはカナダ産のブルーベリーです。


いつも最高の素材を求め世界中を探す私は


直接カナダへ行き自分の目で確かめにいきました。

カナダに着き、まず目に飛び込んできたのは


一面に広がる青い果実、カナダ産ブルーベリー。


1粒口に運んでみると、

この小さな実からは想像もできないほど


濃いブルーベリーが口の中いっぱいに広がりました。



「カナダのブルーベリーは絶対にすごいパワーを秘めているに違いない!」


そう感じた私は詳しく調べることにしました。


すると、今まで数多くのブルーベリーの分析をしてきましたが、

カナダ産のブルーベリーにはなんとアントシアニンが21種類も発見されたのです(^u^)


アントシアニンとはポリフェノールの一種で植物がつくりだす青紫色の天然色素です。

ブルーベリーは紫外線から実を守るためにアントシアニン色素をつくりその実を守っています。


アントシアニンは目の働きを高める効果や眼精疲労を予防する効果が期待されており、

瞳の健康維持に欠かせない成分ですよね(*^^)v



そのアントシアニンですが、

カシスには4種類、

ビルベリーには15種類のアントシアニンが含まれますが、

なんと


カナダ産のブルーベリーには


21種類ものアントシアニンが含まれていることに


私は大変な驚きを感じました。


早速カナダ産のブルーベリーについて詳しい調査を行うと、


さらに驚きのパワーの秘密がわかってきました。


わかさ生活 社長ブログ Powered by Ameba



明日へつづく(^J^)