みなさん!
ジャガイモは野菜ですか?

英語の授業で野菜の名前をあげなさいと言われたので、私は「ジャガイモ」と答えました。
すると先生は「え~~!?」と大笑いするのですヽ(゜▽、゜)ノ

そして「ジャガイモは米やパンと同じ主食だから野菜じゃないよ」と誇らしげに言うのです。
(モチロン英語で・・・)

すかさず私は「日本では野菜です」と言いかえしました。
(隣りの人に言ってもらいました)

すると先生は笑いながら辞書を開いたのですが、そこにはジャガイモは野菜に分類されると書いてあったみたいで
「知らなかった!まさか先生が生徒に教わるとは~」と授業後、笑いながら教室を出て行きました。

わかさ生活 社長ブログ Powered by Ameba

翌日、昨日の先生がニタニタ笑いながら私に近寄り「先生達はみんなジャガイモは野菜ではないっていってます。でも日本人の生徒はみんな野菜といってました。日本では野菜、アメリカでは野菜でない。ここはアメリカだからこれが正しい結論です」と、ニタニタ笑いながらしゃべってきました(英語で)

まぁ確かにそうなのでしょうネ

photo:01
photo:02
スーパーマーケットで野菜コーナーに置いてあるジャガイモ(^~^)