アメリカに出発する前から、
髪を切りたくて仕方がなかったのですが遂に美容室に行けました!

英語でどう伝えよう??
悩んでいたのですが、ジャパンタウンに日本人スタッフが沢山いる店を見付けて予約しました!
人気店なので一週間先の予約になり、それが今日です( ´ ▽ ` )ノ

担当してくれた若い男性も日本人で、サンフランシスコに来て6年と言われてました。
「美容師の仕事がしたくてアメリカに来ました。日本では勤務時間や制度が合わなかったけど、こっちに来て毎日が楽しいです」
お客様は日本人だけでなくアメリカ人も沢山いらっしゃいました。


帰りに本屋さんに寄りました。
紀伊國屋さんです。
日本語の本の多さにビックリ⁉
日本と同時発売らしいです。


photo:01

photo:02



学校&ビジネスネタ探しの日々、
アメリカ暮らしもいいですネ
(‐^▽^‐)