足袋と検査と | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

ご無沙汰しております照れ


父の日の、ありがとうギフトには自分で染めた糸で編んだ足袋靴下を。

もうとっくに父の日は過ぎてしまいましたが、まだ大事に(笑)編んでます。

右足はできたんですけどね。



左足はまだまだ先は長いぞ!

ということで、寸暇を惜しまずという感じで、今日の診察の待ち時間にも編んでました。


たま〜に出現する、ポチっとしたかすり模様のような所が和む〜ニコニコ

そろそろメインイベントのつま先に行きたいのですが、まだだな(笑)


編み物が好きな人にありがちな、いくつも並行して編んでしまう、ということを私もやっちまってます。

真冬のセーター1着、カーディガン1着、靴下1足、足袋1足。

頑張ります。

秋までにはとりあえず、カーディガンを。

まぁ、その間にも編むでしょうが…

頑張ります。


さて、月初に千葉で画像検査をしたのですが、特に何も無かったので、次回から半年に一度の検査となりました。

(今までは3ヶ月ごとです)


今回、千葉へ行って始めて知ったのですが、主治医Y先生、なんと院長になってた‼️{emoji:char3/040.png.ポーン}

CT室の前で待ってたら、わざわざいらっしゃって「僕、院長になっちゃったんですよ。それで、今日は会議で…いやー、会議が多くなっちゃうんですよ…で、今日は別の人にお願いするので、すみません」

って。

いやー、わざわざのお越しに恐縮ですな。

ってことで、初めてのドクターでした。


Y先生、NASAでも働いていた(だか、研修に行ってただか、どちらか)ような、大物です。

小児がんに思い入れが深く、小児がんに対する重粒子線治療の保険適用に尽力された方で、そして治療にかけては、他のドクターをもって

「がんが勝つか、Y先生が勝つかというくらい、シビアにギッチギチに治療する」

と言わしめた医師です。


なので、私もシビアな選択をしたわけですが、お陰様をもちまして今現在は寛解中です。 


というわけで、次回は11月に千葉へ。

ホントは12月なんだけど、ホレ、北海道は雪が降るから、飛行機が飛ばないこともあるのさ。