聞いてないよ | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

16時頃、夫にLINEで電話して

「晩御飯、いる?」

と聞いた。

というのも、今日は月イチの検査日でその帰りはいつも回転寿司でお昼を食べて来る。

今日はいつも以上に(笑)沢山食べたので、もしかしたら晩御飯は要らないかも、と思って聞いた次第。


そしたら

「はい。食べます。よろしくお願いします」

と言われた。


17時頃、またLINE通話で聞いた

「ホッケと煮物くらいでいい?」

返事が

「はい。充分です。よろしくお願いします。」

と言われた。


さっき、ご飯ができたので、2階めがけて

「おとーさーん?ご飯、できたよー」

返事なし。

2回目。

「ご飯だってばー」

返事なし。

3回目、キレ気味に

「ちょっと!!ご飯だって!!!」

やっぱり返事なし。

奥の書斎にいるんだと思って、またLINE通話。

「ご、は、ん!できてますけど?!」

完全にキレてる。



「俺、会社にいるんだけど…」



マジか‼️


どうやら私が昼寝をしている間に会社に行った模様…どうりで、受け答えが不自然だったわけだ…