でも、おまけの話 | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

ネットショップを始めた話は終了です。

でも、自分で書いて、一晩置いたら気になってきました。


ワタシって、そんなに単純だったっけ?


そうです、そうなんです。

そう、簡単に割り切れない自分もいたんだった!

生きがい、とまでは言えないけれどなんとなく鬱々としたキモチを晴らすものは見つかったけれど、今あるものに満足しようとは思っているけれど、できない私もいるんだった。


直腸の機能を無くし、右足が不自由になり、すぐに方向転換できたわけでも、しようとしたわけでもなかった!

だって、人間だもの(あれ?どこかで聞いたようなフレーズだ…)苦しいし、悔しいし、悲しいし。


そんなキモチを、全部どこかに置いてきたわけじゃない。

それは、まだ自分の中にあるんだよ…

でも、がんだからって四六時中そのことを考えてるわけじゃない。

考えない、感じない時間が以前より随分長くなっただけなんだ。


でも…なんとなく、楽しいとかハッピーとか言い続けていると、意識して言ったり感じようとしなくてもそうなるんじゃないかな、そうなればいいな。

そんなふうに思います。