リンゼスめー | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

最近、ちゃんと、(?)リンゼスを毎日服用するようにしています。
やっぱり、毎日良い状態で、少ない回数でスッキリしたいから。
しかもカマ(酸化マグネシウム)と併用しちゃってます。
主治医からは「いやー、最強かも」などと言われております。
自分でも、ちょーっとやり過ぎかぁ?なんて思ったりします。

おかげで(?)ここ3日、晩ご飯食べた後1時間くらいしたら、ピーになってます。

で、このリンゼス。
未だに掴めない…ww
しかも、間違えて飲んでたし(笑)

ずーっと、夕食前に飲んでた…
でも、先週薬局でもらった時に
「朝食前に飲んでください」
って、言われて、はじめて間違いに気付きました。
いや食前ならいつでもいいみたいなことは言われましたけどね。

ちょっと調べたら、アメリカでは夕食前に2錠を服用するらしいです。
薬剤師さんのサイトだったと思いますが、その方も書いていたけれど、
「アメリカ人でさえ2錠なら、日本人に2錠って多くね??」

しかもカマと併用したらアナタ、そりゃ下痢するわな…

リンゼスの何がコワイって、腹痛もなくいきなり始まること。
まあ、条件にもよりますが。
こういう状態になるのは、大腸にあまり便がないときだと思います。
ある程度あれば、いきなり下痢することはないでしょう。多分。

で、カマと併用しない場合も食後小一時間で、やって来ます。
その場合は、下痢はしないことが多いです。

ひどいと、水様便が少し続きます。
でも、お腹は痛くない。
でもでも、トイレに篭らなきゃならない。

まあ、ラキソベロン よりは短時間で済みます。
うーむ、リンゼスめー(笑)