毎日、イテテ | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

今日、やっと(笑)整形外科に行ってきました。
なんで、早く行かなかったのか?
それはね、、、、
研究していたから!
毎日の生活の中で、どういうときが一番痛くて、どうしたら和らぐのか、できることは何か?
等々….
いえ、ホントは整形外科に行ったところで、根本的な解決法は無いんだろうなー、と思っていたので、延ばし延ばしにしていましたとさ…
(↑Mるひちゃんの真似ですわなw)

でも、まあ、行って参りました。
が、予想していたとおり。
様子見しましょう
やっぱり…
まあ、ちゃんと検査すれば、重粒子線治療の後遺症でなければ、原因がわかるかもしれない、と思ったけれど、検査はレントゲンのみ。
MRはしない。
エコーもしない(筋肉をエコー検査すれば、わかるものもあるのですが…)

ストレッチを勧められましたけど、それ、やってます。
いや、言わなかったけどね…
湿布が効かないのも、身をもって知っています。
お尻ですからね。
脂肪がじゃまして、効きゃしない。
(これ、みーんなそうですよ。腰とは違うのです)

あとは、ロキソニンだけど、医師の口からはロの字も出てきませんでした。
一応、整形外科の専門の病院で、詳しい説明もしたのですが…

いいもーん、自分で研究するもーん。
歩くとめっちゃ痛いけどさ。
というわけで、次回の主治医受診のときに、緩和ケア科も受診するかもです。