お昼ご飯に悩む | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

晴れの日曜日です。
まだ風は少し冷たいけれど、だんだんと夏に変身していくんだね。

今日は日曜日なので、主日礼拝でした。
夫は、クリスチャンではありませんが、毎週私を教会へ送り迎えしてくれます。
本当に感謝していますおねがい

さて、今日は夫に付き合ってデパートへ。
用事が済んで、さあお昼ご飯を食べようということになりました。
さて、何にする?
いつもはお蕎麦なんです。
彼は別に私に付き合っているわけでもなく、2人で普通におそばが多いかな。

でも、今日は違いました。
天ぷら屋さんの前で私に
「ここでもいい?」
もちろん、オッケーですよ。
私は自分が食べられるものを食べればいいのです。
野菜の天ぷらならあるしね。

店の中に入ろうとして、ランチメニューを見ると…
なんと、「野菜天丼」がある!
「丼」というのが気になりましたが、朝ごはんを食べていないので、お昼にご飯を食べてもオッケーです。

で、野菜天丼はこちら


小さなサラダもあったのですが、ガッついてしまって、先に食べちゃった(笑)
天ぷらの中身は、パプリカ、アスパラ、ズッキーニ、ミョウガ、かぼちゃ、なす。

夫と2人で、
「やっぱり天ぷらは、外で食べた方が美味しいね」
ということに。

久しぶりの天ぷらでした。




蛇足ですが。
今夜は、ザンギにしようと思っていたのです。
で、夫に
「お昼も夜も揚げ物はいかんので、晩御飯の献立を変える」
と言うと、
「いやいや、それが日曜日ってものだから」
という、「はぁ?」な返事。
うーん。
仕方がない。
でも、サラダをたんと出すよ!!